11
第9期 第12弾
MAXIMUM CRISIS
2017年1月14日発売
1パック5枚入り 143円(税抜)
【公式サイト】
全80種
ウルトラレアカード 6種
スーパーレアカード 10種
レアカード      18種
ノーマルカード    46種
・アニメ「遊戯王アーク・ファイブ」に登場する最新カードを多数収録
・初心者・アニメファン向けのカードと既存プレイヤー向けのカードをそれぞれをバランスよく収録
・ペンデュラムモンスター群をはじめ、様々な召喚に対応したモンスターを収録したバラエティに富んだ内容
・引き続き、スーパー・ウルトラレア仕様のパラレルとして、シークレットレア仕様も収録
ポスター画像

MACR-JP001

MACR-JP001
《EMスカイ・マジシャン》
星7 風属性 魔法使い族 ATK/2500 DEF/2000
「EMスカイ・マジシャン」の△慮果は1ターンに1度しか使用できない。
 В吋拭璽鵑烹嬰戞⊆分が魔法カードを発動した場合に発動する。このカードの攻撃力は300アップする。
◆Ъ分フィールドの永続魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。その後、手札から「魔術師」永続魔法カード1枚を発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ウルトラレア(11月30日判明)

MACR-JP002

MACR-JP002
《EMスカイ・ピューピル》
星3 光属性 魔法使い族 ATK/800 DEF/800
「EMスカイ・ピューピル」の,慮果は1ターンに1度しか使用できない。
 Ъ分フィールドのレベル5以上の「EM」モンスター1体を持ち主の手札に戻して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
◆Г海離ードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時までそのモンスターの効果は無効化される。
:自分フィールドに他の「EM」モンスターが存在する場合、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージ計算前に発動できる。その相手モンスターを破壊する。
レア(11月30日判明)

MACR-JP003

MACR-JP003
《EMレビュー・ダンサー》
星3 光属性 魔法使い族 ATK/800 DEF/1000
 Я蠎螢侫ールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
◆А孱釘諭廛皀鵐好拭爾鬟▲疋丱鵐江ごする場合、このカードは2体分のリリースにできる。
(11月30日判明)

MACR-JP004

10
《EMユーゴーレム》
星4 闇属性 悪魔族・ペンデュラム  ATK/1600 DEF/1000
【P効果 青1/赤1】
:1ターンに1度、自分フィールドに融合モンスターが融合召喚された場合に発動できる。自分の墓地のPモンスターまたは自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターの中から「EM」モンスター、「オッドアイズ」モンスター、「魔術師」モンスターの内いずれか1枚を選んで手札に加える。
【モンスター効果】
:このカードがP召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。融合モンスターカードによって決められたこのカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。その際、他の融合素材モンスターはドラゴン族モンスターでなければならない。
(12月25日判明)

MACR-JP005

04
《EM小判竜》(ドラゴ・リモーラ)
星4 水属性 ドラゴン族・ペンデュラム ATK/1700 DEF/1000
【P効果 青5/赤5】
 В吋拭璽鵑烹嬰戞▲┘ストラデッキから特殊召喚された自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターはダメージ計算後に除外される。
【モンスター効果】
 Г海離ードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドのドラゴン族モンスターは攻撃力が500アップし、効果では破壊されない。
(12月21日判明)

MACR-JP006

MACR-JP006
《SRビードロ・ドクロ》
星7 風属性 機械族 ATK/0 DEF/3000
「SRビードロ・ドクロ」のの効果は1ターンに1度しか使用できない。
 Ъ分・相手のスタンバイフェイズに、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
◆Г海離ードは通常召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
ぁЪ分フィールドに「スピードロイド」モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合にこのカードは破壊される。
(1月13日判明)

MACR-JP007

MACR-JP007
《SRアクマグネ》
星1 風属性 機械族・チューナー ATK/0 DEF/0
「SRアクマグネ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはこのカードの効果によるS召喚でしかS素材にできない。
 Г海離ードが自分メインフェイズに召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性Sモンスター1体をS召喚する。
(1月13日判明)

MACR-JP008

29
《SR56プレーン》
星5 風属性 機械族 ATK/1800 DEF/0
「SR56プレーン」の,慮果は1ターンに1度しか使用できない。
:自分フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで600ダウンする。
(12月17日判明)

MACR-JP009

54
《捕食植物オフリス・スコーピオ》
星3 闇属性 植物族 ATK/1200 DEF/800
「捕食植物オフリス・スコーピオ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
 Г海離ードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「捕食植物オフリス・スコーピオ」以外の「捕食植物」モンスター1体を特殊召喚する。
レア(11月19日判明)

MACR-JP010

58
《捕食植物ダーリング・コブラ》
星3 闇属性 植物族 ATK/1000 DEF/1500
「捕食植物ダーリング・コブラ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
 Г海離ードが「捕食植物」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。
(11月19日判明)

MACR-JP011

02
《捕食植物コーディセップス》
星1 闇属性 植物族 ATK/0 DEF/0
 Ъ分スタンバイフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル4以下の「捕食植物」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は通常召喚できず、融合モンスターしか特殊召喚できない。
(11月19日判明)

MACR-JP012

02
《LL−コバルト・スパロー》
星1 風属性 鳥獣族 ATK/0 DEF/100
「LL−コバルト・スパロー」の,慮果は1ターンに1度しか使用できない。
 Г海離ードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから鳥獣族・レベル1モンスター1体を手札に加える。
◆Д侫ールドのこのカードを素材としてX召喚した風属性モンスターは以下の効果を得る。
●このカードは相手の効果の対象にならない。
(11月19日判明)

MACR-JP013

07
《LL−サファイア・スワロー》
星1 風属性 鳥獣族 ATK/100 DEF/0
「LL−サファイア・スワロー」の,慮果は1ターンに1度しか使用できない。
 Ъ分フィールドに鳥獣族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードと鳥獣族・レベル1モンスター1体を手札から特殊召喚する。
◆Д侫ールドのこのカードを素材としてX召喚した風属性モンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した場合、自分の墓地の「LL」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(11月19日判明)

MACR-JP014

13
《LL−ターコイズ・ワーブラー》
星1 風属性 鳥獣族 ATK/100 DEF/100
「LL−ターコイズ・ワーブラー」の△慮果は1ターンに1度しか使用できない。
 Ъ分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
◆Г海離ードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から「LL」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(11月19日判明)

MACR-JP015

MACR-JP015
《DDゴースト》
星2 闇属性 悪魔族・チューナー ATK/600 DEF/300
 Г海離ードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の、「DDゴースト」以外の「DD」モンスター1体または「契約書」カード1枚を対象として発動できる。その同名カード1枚をデッキから墓地へ送る。
◆Г海離ードが除外された場合、除外されている自分のカードの中から、「DDゴースト」以外の「DD」モンスター1体または「契約書」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。
(11月30日判明)

MACR-JP016

23
《ダブル・リゾネーター》
星1 炎属性 悪魔族・チューナー ATK/0 DEF/0
「ダブル・リゾネーター」の△慮果は1ターンに1度しか使用できない・
 Г海離ードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターをチューナーとして扱う。
◆墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その悪魔族モンスターをチューナーとして扱う。
(12月18日判明)

MACR-JP017

57
《覇王門零》
星7 闇属性 悪魔族・ペンデュラム ATK/0 DEF/0
【P効果 青0/赤0】
 Ъ分フィールドに「覇王龍ズァーク」が存在する場合、自分が受ける全てのダメージは0になる。
◆В吋拭璽鵑烹嬰戞△發κ卻の自分のPゾーンに「覇王門無限」が存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカード2枚を破壊し、デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。
【モンスター効果】
 В吋拭璽鵑烹嬰戞△海離ード以外の自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを破壊し、ドラゴン族の融合モンスターまたはドラゴン族のSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化され、S・X召喚の素材にできない。
◆Д皀鵐好拭璽勝璽鵑里海離ードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
レア(12月14日判明)

MACR-JP018

MACR-JP018
《覇王門無限》
星7 闇属性 悪魔族 ペンデュラム ATK/0 DEF/0
【Pスケール:青13/赤13】
 Ъ分フィールドにモンスターが存在する場合、自分はP召喚できない。この効果は無効化されない。
◆В吋拭璽鵑1度、自分フィールドに「覇王竜ズァーク」が存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
【モンスター効果】
 1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのカードとこのカードを破壊し、ドラゴン族の〜モンスターまたはドラゴン族のPモンスターの1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化され、S・X召喚の素材にできない。
◆Д皀鵐好拭璽勝璽鵑里海離ードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。


MACR-JP019

36
《覇王眷竜ダークヴルム》
星4/ 闇属性/ ドラゴン族/ 攻1800/ 守1200
【Pスケール:青5/赤5】
 В吋拭璽鵑1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「覇王門」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしかP召喚できない。
【モンスター効果】
「覇王眷竜ダークヴルム」の´△離皀鵐好拭叱果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
 Г海離ードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「覇王門」Pモンスター1体を手札に加える。
◆Г海離ードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。


MACR-JP020

41
《真竜導士マジェスティM》(メイデン)
星5 風属性 幻竜族 ATK/2300 DEF/1500
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
 В吋拭璽鵑烹嬰戞▲▲疋丱鵐江ごしたこのカードが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。デッキから「真竜」モンスター1体を手札に加える。
(11月19日判明)

MACR-JP021

47
《真竜戦士イグニスH》(ヒート)
星5 炎属性 幻竜族 ATK/2400 DEF/1000
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
 В吋拭璽鵑烹嬰戞▲▲疋丱鵐江ごしたこのカードが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。デッキから「真竜」永続魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。
(11月19日判明)

MACR-JP022

30
《真竜機士ダイナマイトK》(ナックル)
星6 水属性 幻竜族 ATK/2500 DEF/1200
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
 В吋拭璽鵑烹嬰戞▲▲疋丱鵐江ごしたこのカードが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。デッキから「真竜」永続罠カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。
(11月19日判明)

MACR-JP023

MACR-JP023
《真竜騎将ドライアスIII世》
星6 地属性 幻竜族 ATK/2100 DEF/2800
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
 Д▲疋丱鵐江ごした表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「真竜」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
◆Г海離ードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドの「真竜」モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(12月17日判明)

MACR-JP024

MACR-JP024
《真竜剣皇マスターP》
星8 光属性 幻竜族 ATK/2950 DEF/2950
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
 Г海離ードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない。
◆Д▲疋丱鵐江ごしたこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
スーパーレア(1月15日判明)

MACR-JP025

36
《真竜機兵ダースメタトロン》
星9 光属性 幻竜族 ATK/3000 DEF/3000
このカードを通常召喚する場合、モンスター3体をリリースして召喚しなければならず、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
 Г海離ードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない。
◆Д▲疋丱鵐江ごしたこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。地・水・炎・風属性のいずれかの融合・S・Xモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
ウルトラレア(11月19日判明)

MACR-JP026

MACR-JP026
《真竜凰マリアムネ》
星9 風属性 幻竜族 ATK/2700 DEF/2100
「真竜凰マリアムネ」の´△慮果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
 Ъ分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、風属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、風属性モンスター2体を破壊した場合、相手のデッキの上からカードを4枚除外できる。
◆Г海離ードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから風属性以外の幻竜族モンスター1体を手札に加える。
スーパーレア(1月13日判明)

MACR-JP027

MACR-JP027
《十二獣クックル》
星4 地属性 獣戦士族 ATK/800 DEF/1200
 Г海離ードが戦闘・効果で破壊された場合、「十二獣クックル」以外の自分の墓地の「十二獣」カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。
◆Г海離ードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードを対象とする相手モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。
(1月13日判明)

MACR-JP028

26
《幻煌龍スパイラル》
星8 水属性 幻竜族 ATK/2900 DEF/2900
(通常モンスター)
(12月14日判明)

MACR-JP029

19
《電子光虫−LEDバグ》
星3 光属性 昆虫族 ATK/500 DEF/0
このカードをX召喚の素材とする場合、昆虫族モンスターのX召喚にしか使用できない。
 В吋拭璽鵑烹嬰戞表側攻撃表示のこのカードが守備表示になった時に発動できる。デッキから昆虫族・レベル3モンスター1体を手札に加える。
◆Д侫ールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に自分はデッキから1枚ドローする。
(11月17日判明)

MACR-JP030

MACR-JP030
《智天の神星龍》(セフィラ・トーラ・グラマトン)
星11 地属性 岩石族・特殊召喚/ペンデュラム ATK/3450 DEF/2950
【P効果 青5/赤5】
「智天の神星龍」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
 Ъ分メインフェイズに発動できる。デッキから「セフィラ」Pモンスター1体を選び、自分のエクストラデッキに表側表示で加え、このカードのPスケールをターン終了時まで、そのPモンスターのPスケールと同じにする。
【モンスター効果】
このカードは通常召喚できない。このカードがエクストラデッキに表側表示で存在し、「セフィラ」モンスター3体以上を含む自分フィールドのモンスターを全てリリースした場合のみ特殊召喚できる。
 Г海離ードが特殊召喚に成功したターン、自分は通常のP召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「セフィラ」モンスターをP召喚できる。
◆В吋拭璽鵑烹嬰戞⊆分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「セフィラ」モンスター1体を特殊召喚する。
ウルトラレア(1月13日判明)

MACR-JP031

25
《影霊衣の巫女 エリアル》
星4 水属性 サイキック族 ATK/1000 DEF/1800
「影霊衣の巫女 エリアル」の△慮果は1ターンに1度しか使用できない。
 В吋拭璽鵑烹嬰戞⊆蟷イ痢岷椴邂瓠廛ードを任意の数だけ相手に見せて発動できる。ターン終了時まで、見せたカードの数だけこのカードのレベルを上げる、または下げる。
◆Г海離ードが効果でリリースされた場合に発動できる。デッキから儀式モンスター以外の「影霊衣」モンスター1体を手札に加える。
(12月21日判明)

MACR-JP032

MACR-JP032
《巨大戦艦 ビッグ・コアMk−III》
星8 光属性 機械族 ATK/2700 DEF/1900
 Я蠎螢侫ールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
◆Г海離ードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードにカウンターを3つ置く。
:このカードは戦闘では破壊されない。
ぁГ海離ードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。このカードのカウンターを1つ取り除く。取り除けない場合このカードを破壊する。
ァ墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「巨大戦艦」モンスターを全てデッキに戻す。
スーパーレア(1月13日判明)

MACR-JP033

MACR-JP033
《ペンデュラムーチョ》
星1 地属性 鳥獣族・ペンデュラム  ATK/0 DEF/0
【P効果 青0/赤0】
:このカードを発動したターンの自分メインフェイズに1度だけ、自分の墓地のPモンスター及び除外されている自分のPモンスターの中から、「ペンデュラムーチョ」以外のPモンスター1体を対象として発動できる。そのPモンスターを自分のエクストラデッキに表側表示で加える。
【モンスター効果】
:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のエク
ストラデッキから、「ペンデュラムーチョ」以外の表側表示のレベル1のPモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合にゲームから除外される。
(12月29日判明)

MACR-JP034

10
《バオバブーン》
星3 闇属性 植物族  ATK/1200 DEF/1000
:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番上または一番下に戻す。
:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「バオバブーン」を任意の数だけ特殊召喚する。
(1月10日判明)

MACR-JP035

MACR-JP035
《ファイヤークラッカー》
星4 炎属性 悪魔族 ATK/1700 DEF/200
「ファイヤークラッカー」の,慮果は1ターンに1度しか使用できない。
 Г海離ードを手札から捨てて発動できる。相手に1000ダメージを与え、次の自分ドローフェイズをスキップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
◆Г海離ードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が効果ダメージを受ける度にこのカードにカウンターを1つ置く。
:自分・相手のエンドフェイズに発動する。このカードのカウンターを全て取り除き、その数×300ダメージを相手に与える。
(1月13日判明)

MACR-JP036

MACR-JP036
《灰流うらら》
星3 炎属性 アンデッド族・チューナー ATK/0 DEF/1800
 О焚爾里い困譴の効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
スーパーレア(1月13日判明)

MACR-JP037

MACR-JP037
《憑依装着−ライナ》
星4 光 魔法使い族 ATK/1850 DEF/1500
 Г海離ードは「光霊使いライナ」1体と光属性モンスター1体を自分フィールドから墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。◆Г海離ードの,諒法で特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「憑依装着−ライナ」以外の守備力1500の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。:このカードの,諒法で特殊召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
ノーマルレア(1月13日判明)

MACR-JP038

《妖精伝姫−カグヤ》
星4 光 魔法使い族 ATK/1850 DEF/1000
 Г海離ードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
◆В吋拭璽鵑烹嬰 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手はそのモンスターの同名カード1枚を自身のデッキ・エクストラデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる。墓地へ送らなかった場合、このカードと対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
ノーマルレア(1月13日判明)

MACR-JP039

41
《覇王龍ズァーク》
ペンデュラム・融合 星12 闇属性 ドラゴン族 
ATK 4000/DEF 4000
ドラゴン族の融合・S・X・Pモンスター1体ずつ合計4体
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。デッキ・エクストラデッキから「覇王黒竜」モンスター1体を特殊召喚する。
(4):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。


MACR-JP040

32
《EMガトリングール》
星8 闇属性 悪魔族・融合 ATK/2900 DEF/900
「EM」モンスター+レベル5以上の闇属性モンスター
「EMガトリングール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
 Г海離ードが融合召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える。このカードがPモンスターを素材として融合召喚していた場合、さらに相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(12月11日判明)

MACR-JP041

MACR-JP043
《LL−インディペンデント・ナイチンゲール》
星1 風属性 鳥獣族・融合  ATK/1000 DEF/0
「LL-アセンブリー・ナイチンゲール」+「LL」モンスター
:元々のカード名に「LL」を含むXモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターが持っていたX素材の数だけ、このカードのレベルを上げる。
:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×500アップし、このカードは他のカードの効果を受けない。
:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのレベル×500ダメージを相手に与える。
(12月29日判明)

MACR-JP042

MACR-JP042
《幻影騎士団カースド・ジャベリン》
星2 闇属性 戦士族  ATK/1600 DEF/0
レベル2モンスター×2
「幻影騎士団カースドジャベリン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動出来る。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。このカードが「幻影騎士団」カードをX素材にしている場合この効果は相手ターンでも発動出来る。
スーパーレア(12月25日判明)

MACR-JP043

57
《LL−アセンブリー・ナイチンゲール》
星1 風属性 鳥獣族・エクシーズ ATK/0 DEF/0
レベル1モンスター×2体以上
 Г海離ードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
◆Г海離ードは直接攻撃でき、X素材を持ったこのカードは、その数まで1度のバトルフェイズに攻撃できる。
:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。ターン終了時まで、自分フィールドの「LL」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
レア(11月19日判明)

MACR-JP044

33
《RR−エトランゼ・ファルコン》
星5 闇属性 鳥獣族・エクシーズ ATK/2000 DEF/2000
レベル5モンスターx2
 Г海離ードがXモンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
◆Г海離ードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、「RR-エトランゼ・ファルコン」以外の自分の墓地の「RR」 Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードをそのカードの下に重ねて X素材とする。
(12月18日判明)

MACR-JP045

MACR-JP045
《DDD磐石王ダリウス》
星3 地属性 悪魔族・エクシーズ ATK/1900 DEF/1000
悪魔族レベル3モンスター×2
 В吋拭璽鵑烹嬰戞△海離ードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの「契約書」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。
◆Г海離ードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードはその戦闘では破壊されず、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊し、相手に500ダメージを与える。
スーパーレア(11月30日判明)

MACR-JP046

06
《真竜皇V.F.D.》(ザ・ビースト)
星9 闇属性 幻竜族・エクシーズ ATK/3000 DEF/3000
レベル9モンスター×2体以上
 В吋拭璽鵑烹嬰戞△海離ードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。この効果は相手ターンでも発動できる。
◆Г海離ードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の手札の「真竜」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる。
ウルトラレア(11月19日判明)

MACR-JP047

MACR-JP047
《十二獣ハマーコング》
星4 地属性 獣戦士族・エクシーズ ATK/? DEF/?
レベル4モンスター×3体以上
「十二獣ハマーコング」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
 Г海離ードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
◆В愾悩爐鮖ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード以外のフィールドの「十二獣」モンスターを効果の対象にできない。
:自分・相手のエンドフェイズに発動する。このカードのX素材を1つ取り除く。
(1月13日判明)

MACR-JP048

MACR-JP048
《十二獣ライカ》
星4 地属性 獣戦士族・エクシーズ ATK/? DEF/?
レベル4モンスター×2体以上
「十二獣ライカ」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
 Г海離ードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
◆В吋拭璽鵑烹嬰戞△海離ードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「十二獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、効果が無効化され、X召喚の素材にできない。
レア(1月13日判明)

MACR-JP049

MACR-JP049
《魔術師の右手》
永続魔法
 В吋拭璽鵑烹嬰戞⊆分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、相手が発動した魔法カードの効果を無効にし破壊する。
(11月30日判明)

MACR-JP050

MACR-JP050
《魔術師の左手》
永続魔法
 В吋拭璽鵑烹嬰戞⊆分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、相手が発動した罠カードの効果を無効にし破壊する。
(11月30日判明)

MACR-JP051

MACR-JP051
《魔術師の再演》
永続魔法
 Г海離ードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分の墓地のレベル3以下の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
◆Г海離ードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「魔術師の再演」以外の「魔術師」永続魔法カード1枚を手札に加える。
レア(11月30日判明)

MACR-JP052

08
《超越融合》
通常魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。 В横娃娃娃味个鯤Г辰独動できる。融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。◆墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で融合召喚したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。
ウルトラレア(11月19日判明)

MACR-JP053

MACR-JP053
《ドラゴニックD》(ダイアグラム)
フィールド魔法
 Д侫ールドの「真竜」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。◆Г海離ードがフィールドゾーンに存在する限り、アドバンス召喚した「真竜」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。◆В吋拭璽鵑烹嬰戞⊆分メインフェイズに発動できる。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、デッキから「真竜」カード1枚を手札に加える。
(11月19日判明)

MACR-JP054

MACR-JP054
《真竜の継承》
永続魔法
「真竜の継承」の´↓の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 Ъ分メインフェイズに発動できる。このターンにフィールドから墓地へ送られた「真竜」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数だけ、自分はデッキからドローする。◆Ъ分メインフェイズに発動できる。「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(11月19日判明)

MACR-JP055

MACR-JP055
《真竜凰の使徒》
永続魔法
「真竜凰の使徒」の´↓の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 Ъ分の墓地の「真竜」カード3枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
◆Ъ分メインフェイズに発動できる。「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(1月13日判明)

MACR-JP056

MACR-JP056
《幻煌の都 パシフィス》
フィールド魔法
このカードのカード名はルール上「海」として扱う。このカードの効果を発動するターン、自分は効果モンスターを召喚・特殊召喚できない。
 В吋拭璽鵑烹嬰戞⊆分が通常モンスター1体の召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。デッキから「幻煌龍」カード1枚を手札に加える。
◆Ъ分フィールドにトークンが存在せず、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合に発動できる。自分フィールドに「幻煌龍トークン」(幻竜族・水・星8・攻/守2000)1体を特殊召喚する。
レア(12月14日判明)

MACR-JP057

MACR-JP057
《幻煌龍の螺旋突》(スパイラル・クラッシュ)
装備魔法
通常モンスターにのみ装備可能。「幻煌龍の螺旋突」の△慮果は1ターンに1度しか使用できない。
 Я備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
◆Я備モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「幻煌龍 スパイラル」1体を選んで特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。その後、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を選んで守備表示にできる。
(1月13日判明)

MACR-JP058

MACR-JP058
《幻煌龍の螺旋絞》(スパイラル・ホールド)
装備魔法
通常モンスターにのみ装備可能。「幻煌龍の螺旋絞」の△慮果は1ターンに1度しか使用できない。
 Я備モンスターの攻撃力は500アップする。
◆Я備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「幻煌龍スパイラル」1体を選んで特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。その後、相手に1000ダメージを与える。
(12月14日判明)

MACR-JP059

MACR-JP059
《幻煌龍の螺旋波》(スパイラル・ウェーブ)
装備魔法
通常モンスターにのみ装備可能。「幻煌龍の螺旋波」の△慮果は1ターンに1度しか使用できない。
 Я備モンスターは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
◆Я備モンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「幻煌龍 スパイラル」1体を選んで特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。その後、相手の手札がある場合、相手は手札を1枚選んで捨てる。
(1月13日判明)

MACR-JP060

MACR-JP060
《光虫信号》(バグ・シグナル)
速攻魔法
「光虫信号」は1ターンに1枚しか発動できない。 Ъ分フィールドの昆虫族Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが2つ高い、またはランクが2つ低い昆虫族Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
(1月13日判明)

MACR-JP061

26
《セフィラの神意》
通常魔法
「セフィラの神意」は1ターンに1枚しか発動できない。
 Д妊奪から「セフィラの神意」以外の「セフィラ」カード1枚を手札に加える。
◆Ъ分フィールドの「セフィラ」カードが破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには使用できない。
レア(11月17日判明)

MACR-JP062

54
《巨大要塞ゼロス》
フィールド魔法
:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ボスラッシュ」1枚を手札に加える事ができる。
:自分フィールドの「巨大戦艦」モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「巨大戦艦」モンスター1体を特殊召喚する。
:自分フィールドに「巨大戦艦」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターに、自身の効果で使用するカウンターを1つ置く。
(12月25日判明)

MACR-JP063

MACR-JP063
《デュエリスト・アドベント》
通常魔法
「デュエリスト・アドベント」は1ターンに1枚しか発動できない。
 Ъ分または相手のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。デッキから「ペンデュラム」Pモンスター1体または「ペンデュラム」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(12月17日判明)

MACR-JP064

MACR-JP064
《盆回し》
速攻魔法
 Ъ分のデッキからカード名が異なるフィールド魔法カード2枚を選び、そのうちの1枚を自分フィールドにセットし、もう1枚を相手フィールドにセットする。この効果でセットしたカードのいずれかがフィールドゾーンにセットされている限り、お互いに他のフィールド魔法カードを発動・セットできない。
ノーマルレア(1月13日判明)

MACR-JP065

51
《決別》
通常罠
 Я蠎螢丱肇襯侫Дぅ困房蟷イら魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。そのバトルフェイズを終了する。フィールドの表側表示モンスターはターン終了時まで効果が無効化される。
(12月18日判明)

MACR-JP066

MACR-JP066
《幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ》
通常罠
 Д侫ールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり、自分の「幻影騎士団」モンスターは戦闘では破壊されない。その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
(1月13日判明)

MACR-JP067

10
《幻影騎士団ウロング・マグネリング》
通常罠
:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・闇・星2攻/守0)となりモンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚される(罠カードとしては扱わない)。
●このカード及び自分フィールドの表側表示の「幻影騎士団」モンスター1体または「ファントム」永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(12月17日判明)

MACR-JP068

MACR-JP068
《常闇の契約書》
永続罠
 Ъ分のPゾーンに「DD」カードが2枚存在する場合、相手はフィールドのモンスターを魔法・罠カードの効果の対象にできず、アドバンス召喚のリリースにできず、融合・S・X召喚の素材にもできない。
◆Ъ分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。
レア(1月13日判明)

MACR-JP069

16
《真竜皇の復活》
永続罠
「真竜皇の復活」の´↓の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、´△慮果は同一チェーン上では発動できない。 Ъ分の墓地の「真竜」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。◆Я蠎螢瓮ぅ鵐侫Дぅ困鉾動できる。「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
レア(11月19日判明)

MACR-JP070

MACR-JP070
《真竜の黙示録》
永続罠
「真竜の黙示録」の´↓の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、´△慮果は同一チェーン上では発動できない。
 Г海離ード以外の自分フィールドの「真竜」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。
◆Я蠎螢瓮ぅ鵐侫Дぅ困鉾動できる。「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
(1月13日判明)

MACR-JP071

MACR-JP071
《十二獣の相克》
永続罠
「十二獣の相克」の,慮果は1ターンに1度しか使用できない。
 Г海離ードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「十二獣」XモンスターがX素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くX素材を自分フィールドの他のXモンスターから取り除く事ができる。
◆墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「十二獣」Xモンスター2体を対象として発動できる。対象のモンスターの1体を、もう1体の下に重ねてX素材とする。
(1月13日判明)

MACR-JP072

45
《幻煌龍の戦渦》
通常罠
フィールドに「海」が存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
 Ъ分フィールドのモンスターが通常モンスターのみの場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
◆墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが装備可能な自分フィールドの全ての「幻煌龍」装備魔法カードをその通常モンスターに装備する。
レア(12月14日判明)

MACR-JP073

53
《幻煌龍の浸渦》
通常罠
フィールドに「海」が存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
 Ъ分フィールドのモンスターが通常モンスターのみの場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000ダウンし、効果は無効化される。
◆墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの通常モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・墓地から「幻煌龍」装備魔法カード1枚を選んでその通常モンスターに装備する。
(12月14日判明)

MACR-JP074

MACR-JP074
《幻煌龍の天渦》
通常罠
フィールドに「海」が存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
 Ъ分フィールドの「幻煌龍 スパイラル」1体を対象として発動できる。そのモンスターが「幻煌龍」装備魔法カード3種類以上を装備した状態で、戦闘で相手の効果モンスター3体を破壊した時、自分はデュエルに勝利する。
◆Ъ分フィールドの通常モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
(1月13日判明)

MACR-JP075

MACR-JP075
《破壊剣士の揺籃》
通常罠
「破壊剣士の揺籃」は1ターンに1枚しか発動できない。 Д妊奪から「破壊剣士の揺籃」以外の「破壊剣」カード1枚と「バスター・ブレイダー」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分のエクストラデッキ・墓地から「破壊蛮竜−バスター・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊される。◆墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分フィールドの「破壊剣」カードは戦闘・効果では破壊されない。
(11月17日判明)

MACR-JP076

MACR-JP076
《ダイナミスト・ハウリング》
永続罠
:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ダイナミスト」Pモンスターを2体まで選んで自分のPゾーンに置くことができる。置いた場合、次のターン終了時まで自分は「ダイナミスト」モンスターしかP召喚できない。
:このカードが魔法罠ゾーンに表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分フィールドの「ダイナミスト」モンスターを1体リリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを相手の手札に戻す。
(12月25日判明)

MACR-JP077

MACR-JP076
《セフィラの星戦》
通常罠
「セフィラの星戦」は1ターンに1度しか発動できない。自分のPゾーンに「セフィラ」カードが2枚存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
:自分フィールドの「セフィラ」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(12月25日判明)

MACR-JP078

MACR-JP078
《幽麗なる幻滝》
通常罠
 О焚爾慮果から1つを選択して発動できる。
●デッキから幻竜族モンスター1体を手札に加える。
●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、幻竜族モンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする。
(12月17日判明)

MACR-JP079

《醒めない悪夢》
永続罠
「醒めない悪夢」の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。 В隠娃娃娃味个鯤Гぁ▲侫ールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する。
スーパーレア(1月13日判明)

MACR-JP080

MACR-JP080
《ダイヤモンドダストン》
通常罠
 Д侫ールドのカードが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。その破壊されたカードの数だけ、デッキから「ダストン」モンスターを選んで自分・相手フィールドに特殊召喚する。
◆Г海離ードが墓地に存在する場合に1度だけ、自分の墓地の「ダストン」モンスター1体を除外して発動できる。このカードは通常モンスター(悪魔族・闇・星1・攻0/守1000)となり、相手のモンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードはリリースできず、融合・S・X召喚の素材にもできない。
ノーマルレア(1月13日判明)