19
_V371070194_
第9期 第11弾
「RAGING TEMPEST」
2016年10月8日発売
1パック5枚入り 143円(税抜)
【公式サイト】
全80種
ウルトラレアカード 6種
スーパーレアカード 10種
レアカード      18種
ノーマルカード    46種
・アニメ「遊戯王アーク・ファイブ」に登場する最新カードを多数収録
・初心者・アニメファン向けのカードと既存プレイヤー向けのカードをそれぞれをバランスよく収録
・ペンデュラムモンスター群をはじめ、様々な召喚に対応したモンスターを収録したバラエティに富んだ内容
・引き続き、スーパー・ウルトラレア仕様のパラレルとして、シークレットレア仕様も収録
レイジング・テンペスト ポスター
『レイジング・テンペスト』収録カードを使った「ワイト」のデッキレシピを紹介!
『レイジング・テンペスト』収録カードを使った「不知火」のデッキレシピを紹介!
『レイジング・テンペスト』収録カードを使った「霊魂鳥」のデッキレシピを紹介!
『レイジング・テンペスト』収録カードを使った「カオス・ソルジャー」のデッキレシピを紹介!


レイジング・テンペスト RATE-JP001〜RATE-JP016
レイジング・テンペスト RATE-JP017〜RATE-JP035
レイジング・テンペスト RATE-JP036〜RATE-JP052
レイジング・テンペスト RATE-JP053〜RATE-JP067
レイジング・テンペスト RATE-JP068〜RATE-JP080

RATE-JP001

21
《降竜の魔術師》
星7 闇属性 魔法使い族  ATK/2400 DEF/1000
【Pスケール:青2/赤2】
:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの種族は相手ターン終了時までドラゴン族になる。
【モンスター効果】
:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの種族はターン終了時までドラゴン族になる。
:フィールドのこのカードを素材として融合・S・X召喚したモンスターは以下の効果を得る。

●このカードがドラゴン族モンスターとの戦闘を行うダメージステップの間、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。
レア

RATE-JP002

15
《EMリターンタンタン》
星1 地属性 獣族・ペンデュラム ATK/400 DEF/600
【P効果 青2/赤2】
「EMリターンタンタン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
 Ъ分フィールドの「EM」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。このターン、自分はこの効果で手札に戻したカード及び同名カードの発動ができない。
 Г海離ードが戦闘で破壊された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
(9月29日判明)

RATE-JP003

card100041289_1
《EMダグ・ダガーマン》
星5 地属性 戦士族・ペンデュラム ATK/2000 DEF/600
【P効果 青2/赤2】
「EMダグ・ダガーマン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
 Г海離ードを発動したターンの自分メインフェイズに自分の墓地の「EM」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
「EMダグ・ダガーマン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
 Г海離ードがP召喚に成功したターンの自分メインフェイズに手札から「EM」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(10月7日判明)

RATE-JP004

card100041223_1
《EMラフメイカー》
星8 光 魔法使い族/ペンデュラム 2500/2000
「EMラフメイカー」の´△離皀鵐好拭叱果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
 Г海離ードの攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、このカード及び相手フィールドのモンスターの内、元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターの数×1000アップする。
◆Ц機垢旅況睥呂茲蟾發す況睥呂鮖つこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
レア(10月7日判明)

RATE-JP005

53
《SR-OMKガム》
星1 風属性 機械族・チューナー  ATK/0 DEF/800
:自分・相手のバトルフェイズに自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
:このカード効果でこのカードが特殊召喚に成功したバトルフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドの風属性モンスターのみをS素材としてS召喚する。
:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。 自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、そのカードが「スピードロイド」モンスターだった場合、このカードをS素材としたSモンスターの攻撃力は1000アップする。


RATE-JP006

36
《SRバンブー・ホース》
星4 風属性 機械族  ATK/1100 DEF/1100
「SRバンブー・ホース」の△慮果は1ターンに1度しか使用できない。
:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「スピードロイド」モンスター1体を特殊召喚する。
:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから風属性モンスター1体を墓地へ送る。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


RATE-JP007

20
《WW-アイス・ベル》
星3 風属性 魔法使い族  ATK/1000 DEF/1000
「WW-アイス・ベル」の´△慮果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「WW」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、この効果を発動するターン、自分はレベル5以上の風属性モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。


RATE-JP008

00
《WW-スノウ・ベル》
星1 風属性 魔法使い族・チューナー  ATK/100 DEF/100
:自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない。


RATE-JP009

22
《パラサイト・フュージョナー》
星1 闇属性 昆虫族 ATK/0 DEF/0
このカードは、このカードの,慮果を適用する場合のみ融合素材にできる。
 Г海離ードは、融合モンスターにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
◆Г海離ードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
レア(10月7日判明)

RATE-JP010

22
《サイバー・チュチュボン》
星5 地属性 戦士族  ATK/1800 DEF/1600
:このカードは自分の手札・フィールドから戦士族または天使族モンスター1体リリースして手札から特殊召喚できる。
:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合、自分の墓地の儀式魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(9月22日判明)

RATE-JP011

34
《光波異邦臣》(サイファー・エトランゼ)
星1 光属性 魔法使い族  ATK/0 DEF/0
「光波異邦臣」の´△慮果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「サイファー」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「サイファー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。


RATE-JP012

40
《花札衛−桜に幕》
星3 闇属性 戦士族・特殊召喚 ATK/2000 DEF/2000
このカードは通常召喚できない。このカードの,慮果で特殊召喚できる。
 Ъ蟷イ里海離ードを相手に見せて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札衛」モンスターだった場合、このカードを特殊召喚する。違った場合、そのカードとこのカードを墓地へ送る。
◆Ъ分の「花札衛」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
(10月7日判明)

RATE-JP013

16
《古代の機械猟犬》(ハウンドドッグ)
星3 地属性 機械族 ATK/1000 DEF/1000
 Г海離ードが召喚に成功した場合に発動する。相手に600ダメージを与える。
◆Г海離ードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、「アンティーク・ギア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(9月12日判明)

RATE-JP014

28
《十二獣モルモラット》
星4 地属性 獣戦士族 ATK/0 DEF/0
 Г海離ードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「十二獣」カード1枚を墓地へ送る。
◆Г海離ードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札・デッキから「十二獣モルモラット」1体を特殊召喚する。
レア(9月26日判明)

RATE-JP015

19
《十二獣ラビーナ》
星4 地属性 獣戦士族 ATK/800 DEF/800
 Г海離ードが戦闘・効果で破壊された場合、「十二獣ラビーナ」以外の自分の墓地の「十二獣」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
◆Г海離ードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードを対象とする相手の魔法カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。
(9月26日判明)

RATE-JP016

42
《十二獣ヴァイパー》
星4 地属性 獣戦士族 ATK/1200 DEF/400
 Ъ分フィールドの獣戦士族Xモンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドのこのカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。
◆Г海離ードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを除外する。
(9月26日判明)

RATE-JP017

10
《十二獣サラブレード》
星4 地属性 獣戦士族 ATK/1600 DEF/0
 Г海離ードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「十二獣」カード1枚を捨て、自分はデッキから1枚ドローする。
◆Г海離ードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
スーパーレア(9月26日判明)

RATE-JP018

30
《十二獣ラム》
星4 地属性 獣戦士族 ATK/400 DEF/2000
 Г海離ードが戦闘・効果で破壊された場合、「十二獣ラム」以外の自分の墓地の「十二獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
◆Г海離ードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードを対象とする相手の罠カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。
(9月26日判明)

RATE-JP019

51p6pZKD6VL
《真竜皇リトスアジムD》
星9 地属性 幻竜族 ATK/2500 DEF/2300
「真竜皇リトスアジムD」の´△慮果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
 Ъ分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、地属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、地属性モンスター2体を破壊した場合、相手のエクストラデッキを確認してその中からモンスターを3種類まで選んで除外できる。
◆Г海離ードが効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から地属性以外の幻竜族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
スーパーレア(10月7日判明)

RATE-JP020

49
《水晶機巧−リオン》
星3 水属性 機械族・チューナー  ATK/500 DEF/500
「水晶機巧−リオン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
:相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、チューナー以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材として機械族Sモンスター1体をS召喚する。その時のS素材モンスターは墓地へは行かず持ち主のデッキに戻る。
レア
(9月2日判明)

RATE-JP021

42
《水晶機巧−サルファフナー》
星5 水属性 機械族  ATK/2000 DEF/1500
「水晶機巧−サルファフナー」の´△慮果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
:このカードが手札・墓地に存在する場合、「水晶機巧−サルファフナー」以外の「クリストロン」カード1枚を手札から捨てて発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。その後、自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「クリストロン」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
レア
(9月2日判明)

RATE-JP022

card100041325_1
《霊魂鳥−忍鴉》
星4 風属性 鳥獣族・スピリット ATK/0 DEF/0
このカードは特殊召喚できない。
 В吋拭璽鵑烹嬰戞△海離ードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、手札からスピリットモンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力・守備力はバトルフェイズ終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力・守備力のそれぞれの数値分アップする。
◆Г海離ードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
(10月7日判明)



RATE-JP023

card100041328_1
《霊魂鳥−巫鶴》
星4 風属性 鳥獣族・スピリット ATK/1500 DEF/1500
このカードは特殊召喚できない。
 В吋拭璽鵑烹嬰戞△海離ードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外のスピリットモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
◆Г海離ードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
(9月17日判明)

RATE-JP024

card100041331_1
《霊魂鳥−伝鳩》
星4 風属性 鳥獣族・スピリット ATK/1000 DEF/1800
このカードは特殊召喚できない。
 В吋拭璽鵑烹嬰戞△海離ード以外のフィールドのスピリットモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
◆Г海離ードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
(10月7日判明)

RATE-JP025

31
《混沌の使者》
星4/闇属性/戦士族 1500/ 0
:自分・相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨て、自分フィールドの「カオス・ソルジャー」モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし、このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる。
:自分・相手のエンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の光属性モンスターと闇属性モンスターを1体ずつ除外して発動できる。このカードを手札に加える。
レア(9月30日判明)

RATE-JP026

45
《精霊獣使い ウィンダ》
星4 風属性 サイキック族 ATK/1600 DEF/1800
自分は「精霊獣使い ウィンダ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
 Г海離ードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキまたはエクストラデッキから「霊獣」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
レア(9月4日判明)

RATE-JP027

01
《創星神 tierra》
星11 光属性 悪魔族・特殊召喚 ATK/3400 DEF/3600
このカードは通常召喚できない。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード10種類を持ち主のデッキ・エクストラデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。
 Г海離ードの特殊召喚は無効化されない。
◆Г海離ードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のお互いの手札・フィールド・墓地のカード及びエクストラデッキの表側表示のPモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
スーパーレア
(10月2日判明)

RATE-JP028

24
《幻創のミセラサウルス》
星4 炎属性 恐竜族 ATK/1800 DEF/1000
「幻創のミセラサウルス」の△慮果は1ターンに1度しか使用できない。
 Ъ分・相手のメインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのメインフェイズの間、自分フィールドの恐竜族モンスターは相手が発動した効果を受けない。
◆Ъ分の墓地からこのカードを含む恐竜族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外したモンスターの数と同じレベルの恐竜族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
(9月27日判明)

RATE-JP029

29
《見習い魔笛使い》
星2 闇属性 魔法使い族/リバース ATK/100 DEF/1500
 Г海離ードがリバースした場合に発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。
◆Г海離ードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。
(10月7日判明)

RATE-JP030

30
《河伯》(カワノカミ)
星4 水属性 水族・スピリット ATK/1800 DEF/600
このカードは特殊召喚できない。
 Г海離ードが召喚・リバースした場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターはスピリットモンスター扱いとなり、エンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
◆Г海離ードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
(9月21日判明)

RATE-JP031

32
《横綱犬》(ヨコチュナ)
星1 地属性 獣族・チューナー ATK/800 DEF/600
 Г海離ードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地からチューナー1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(9月29日判明)

RATE-JP032

23
《百万喰らいのグラットン》
星1 闇属性 悪魔族・特殊召喚 ATK/? DEF/?
このカードは通常召喚できない。自分の手札・フィールド・エクストラデッキからカード5枚以上を裏側表示で除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、裏側表示で除外されているカードの数×100アップする。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、リリースできず、融合・S・X召喚の素材にもできない。
(3):1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを裏側表示で除外する。
(10月4日判明)

RATE-JP033

34
《ワイトプリンセス》
星3 光属性 アンデット族 ATK/1600 DEF/0
(1):このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ワイトプリンス」1体を墓地へ送る。
(3):自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのレベルまたはランク×300ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(10月1日判明)

RATE-JP034

card100041274_1
《メトロンノーム》
星4 地属性 天使族・ペンデュラム ATK/1800 DEF/1600
【P効果 青4/赤4】
 В吋拭璽鵑烹嬰戞△海離ード以外の自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで、そのカードのPスケールと同じになる。
 Ъ分のPゾーンにカードが2枚存在し、そのPスケールが同じ場合、このカードの攻撃力・守備力はそのPスケール×100アップし、このカードは直接攻撃できる。
◆Г海離ードが直接攻撃によって相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。お互いのPゾーンのカードを全て破壊する。
ノーマルレア(10月7日判明)

RATE-JP035

23
《妖精伝姫−シンデレラ》(妖精伝姫=フェアリーテイル)
星4 光属性 魔法使い族 ATK/1850 DEF/1000
 Г海離ードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにこのカード以外のフィールドのモンスターを魔法カードの効果の対象にできない。◆В吋拭璽鵑烹嬰戞⊆蟷イら魔法カード1枚を捨てて発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。この効果で装備された装備魔法カードはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
ノーマルレア(10月7日判明)

RATE-JP036

13
《サイバー・エンジェル−那沙帝弥−》
儀式・効果モンスター
星5 光属性 天使族 ATK/1000 DEF/1000
「機械天使の儀式」により降臨。
(1):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力の半分だけ自分のLPを回復する。
(2):自分の儀式モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする。
(3):このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の「サイバー・エンジェル」モンスター1体を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、対象のモンスターのコントロールを得る。
ノーマルレア
(9月18日判明)

RATE-JP037

30
《霊魂鳥神−姫孔雀》
星8 風属性 鳥獣族・儀式/スピリット ATK/2500 DEF/3000
「霊魂の降神」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
 Г海離ードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す。その後、デッキからレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
◆Г海離ードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「霊魂鳥トークン」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する。
レア(10月3日判明)

RATE-JP038

47
《霊魂鳥神−彦孔雀》
星8 風属性 鳥獣族・儀式/スピリット ATK/3000 DEF/2500
「霊魂の降神」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
 Г海離ードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを3体まで選んで持ち主の手札に戻す。その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
◆Г海離ードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「霊魂鳥トークン」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する。
レア(9月17日判明)

RATE-JP039

26
《ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
星8 闇属性 ドラゴン族・融合  ATK/3000 DEF/2000
「ペンデュラム・ドラゴン」モンスター+戦士族モンスター
:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は0になる。このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。
:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力0のモンスターが発動した効果は無効化される。
:このカードの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターを除外する。
ウルトラレア

RATE-JP040

card100041253_1
《WW−クリスタル・ベル》
星8 風 魔法使い族/融合 ATK/2800 DEF/2400
「WW−ウィンター・ベル」+「WW」モンスター
「WW−クリスタル・ベル」の´△慮果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
 Ъ分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
◆Г海離ードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の、「WW−ウィンター・ベル」1体とレベル4以下の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
レア(10月7日判明)

RATE-JP041

48

《古代の機械混沌巨人》
星10 闇属性 機械族・融合・効果 ATK/4500 DEF/3000
「アンティーク・ギア」モンスター×4
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは魔法・罠カードの効果を受けず、相手はバトルフェイズ中にモンスターの効果を発動できない。
(2):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
ウルトラレア(9月21日判明)

RATE-JP042

07
《古代の機械魔神》(デビル)
星8 地属性 機械族・融合 ATK/1000 DEF/1800
「アンティーク・ギア」モンスター×2
「古代の機械魔神」の△慮果は1ターンに1度しか使用できない。
 Г海離ードは他のカードの効果を受けない。
◆Ъ分メインフェイズに発動できる。相手に1000ダメージを与える。
:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「アンティーク・ギア」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(9月17日判明)

RATE-JP043

35
《WW―ウインター・ベル》
星7 風属性 魔法使い族・シンクロ  ATK/2400 DEF/2000
チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上
「WW−ウインター・ベル」の´△慮果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
:自分の墓地の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。
:自分・相手のバトルフェイズに自分フィールドの「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル以下のレベルを持つモンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
レア

RATE-JP044

15
《超重忍者シノビ−A・C》
星7 地属性 機械族・シンクロモンスター ATK/1200 DEF/2800
機械族チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。このカードの元々の守備力はターン終了時まで半分になり、このターンこのカードは直接攻撃できる。
(3):このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
スーパーレア
(8月28日判明)

RATE-JP045

51HKFOojteL
《花札衛−五光》
星10 闇属性 戦士族・シンクロ ATK/5000 DEF/0
チューナー+チューナー以外のモンスター4体
 В吋拭璽鵑烹嬰戞∩蠎蠅魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
◆Ъ分の「花札衛」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。
:S召喚したこのカードが戦闘で破壊された場合、または相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。エクストラデッキから「花札衛−五光」以外の「花札衛」Sモンスター1体を特殊召喚する。
スーパーレア(10月3日判明)

RATE-JP046

46
《水晶機巧−グリオンガンド》
星9 水属性 機械族・シンクロ ATK/3000 DEF/3000
チューナー2体以上+チューナー以外のモンスター1体
 Г海離ードがS召喚に成功した場合、そのS素材としたモンスターの数まで相手のフィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを除外する。
◆В咯ごしたこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、このカード以外の除外されている自分または相手のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
ウルトラレア(10月7日判明)

RATE-JP047

47
《炎神−不知火》
星10 炎属性 アンデット族・シンクロ ATK/3500 DEF/0
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「炎神−不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
 Г海離ードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、アンデット族Sモンスターを任意の数だけ選んでエクストラデッキに戻す。その後、戻した数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊できる。
◆Ъ分フィールドのアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「不知火」モンスター1体を除外できる。
レア(10月5日判明)

RATE-JP048

29
《覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン》
星7 闇属性 ドラゴン族・エクシーズ/ペンデュラム ATK/3000 DEF/2500
【P効果 青1/赤1】
 В吋拭璽鵑烹嬰戞△發κ卻の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
ドラゴン族レベル7モンスター×2
レベル7がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。
 В悒皀鵐好拭爾鯀悩爐箸靴藤愍ごしたこのカードは以下の効果を得る。
●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊し、このカードの攻撃力はターン終了時まで、破壊したカードの数×200アップする。
◆Д皀鵐好拭璽勝璽鵑里海離ードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
ウルトラレア(9月17日判明)

RATE-JP049

52
《超銀河眼の光波龍》(ネオ・ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)
星9 光属性 ドラゴン族・エクシーズ  ATK/4500 DEF/3000
レベル9モンスター×3
:このカードが「サイファー」カードをX素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を3つまで取り除いて発動できる。取り除いた数だけ相手フィールドの表側表示モンスターを選び、そのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4500になり、カード名を「超銀河眼の光波龍」として扱う。 この効果の発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない。
ウルトラレア

RATE-JP050

51
《重装甲列車アイアン・ヴォルフ》
星4 地属性 機械族・エクシーズ ATK/2200 DEF/2200
機械族レベル4モンスター×2
 В吋拭璽鵑烹嬰戞△海離ードのX(エクシーズ)素材を1つ取り除き、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。 このタ一ン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは直接攻撃できる。
◆Г海離ードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから機械族・レベル4モンスター1体を手札に加える。
スーパーレア(9月30日判明)

RATE-JP051

27
《十二獣ブルホーン》
星4 地属性 獣戦士族・エクシーズ ATK/? DEF/?
レベル4モンスター×2
「十二獣ブルホーン」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
 Г海離ードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
◆В吋拭璽鵑烹嬰戞△海離ードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから通常召喚可能な獣戦士族モンスター1体を手札に加える。
スーパーレア(9月26日判明)

RATE-JP052

41
《十二獣タイグリス》
星4 地属性 獣戦士族・エクシーズ ATK/? DEF/?
レベル4モンスター×3
「十二獣タイグリス」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
 Г海離ードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
◆В吋拭璽鵑烹嬰戞△海離ードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドのXモンスター1体と自分の墓地の「十二獣」モンスター1体を対象として発動できる。その「十二獣」モンスターをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
(9月26日判明)

RATE-JP053

53
《十二獣ドランシア》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4 地属性 獣戦士族 ATK/? ATK/?
レベル4モンスター×4
「十二獣ドランシア」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
ウルトラレア(9月22日判明)

RATE-JP054

58
《十二獣ワイルドボウ》
星4 地属性 獣戦士族・エクシーズ ATK/? DEF/?
レベル4モンスター×5
「十二獣ワイルドボウ」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
 Г海離ードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
◆Г海離ードは相手に直接攻撃できる。
:持っているX素材の数が12以上のこのカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手の手札・フィールドのカードを全て墓地へ送り、その後、このカードは守備表示になる。
レア(9月26日判明)

RATE-JP055

06
《機械天使の絶対儀式》
儀式魔法
「サイバー・エンジェル」儀式モンスターの降臨に必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地から天使族または戦士族のモンスターをデッキに戻し、手札から「サイバー・エンジェル」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(9月18日判明)

RATE-JP056

45
《RUM-光波昇華》(サイファー・アセンション)
速攻魔法
:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの「サイファー」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが1つ高い「サイファー」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力は、自分フィールドのレベル4以上のモンスターの数×500アップする。


RATE-JP057

55
《札再生》
通常魔法
 Ъ分の墓地の「花札衛」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、手札から「花札衛」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。◆Г海離ードが「花札衛」モンスターの効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
(10月5日判明)

RATE-JP058

48
《ゾディアックS》(サイン)
フィールド魔法
 Ъ分フィールドの「十二獣」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。◆Г海離ードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター以外の自分の獣戦士族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない。:1ターンに1度、自分フィールドの「十二獣」モンスターが効果で破壊される場合、その「十二獣」モンスター1体の代わりに自分の手札・フィールドのモンスター1体を破壊できる。
(9月29日判明)

RATE-JP059

51
《十二獣の会局》
永続魔法
「十二獣の会局」の,慮果は1ターンに1度しか使用できない。 Ъ分フィールドの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「十二獣」モンスター1体を特殊召喚する。◆Г海離ードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの「十二獣」Xモンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
レア
(9月29日判明)

RATE-JP060

52
《霊魂の降神》(コーリング)
儀式魔法
「霊魂鳥神−姫孔雀」「霊魂鳥神−彦孔雀」の降臨に必要。 Д譽戰襪旅膩廚儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のスピリットモンスターを除外し、手札から「霊魂鳥神−姫孔雀」または「霊魂鳥神−彦孔雀」を儀式召喚する。
(9月17日判明)


RATE-JP061

48
《霊魂の拠所》(パワースポット)
永続魔法
「霊魂の拠所」の△慮果は1ターンに1度しか使用できない。 Ъ分フィールドのスピリットモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。◆Ъ分フィールドの表側表示の風属性モンスターが自分の手札に戻った場合に発動できる。デッキからスピリットモンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
(9月21日判明)

RATE-JP062

40
《超戦士の萌芽》
儀式魔法
「カオス・ソルジャー」儀式モンスターの降臨に必要。「超戦士の萌芽」は1ターンに1枚しか発動できない。 Д譽戰襪旅膩廚8になるように、以下のどちらかの組み合わせのモンスターを墓地へ送り、自分の手札・墓地から「カオス・ソルジャー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(10月3日判明)

RATE-JP063

02
《超量必殺アルファンボール》
通常魔法
:自分フィールドに「超量士」モンスターが3種類以上存在する場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。その後、相手はエクストラデッキからモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
:自分の墓地からこのカードと「超量妖精アルファン」1体を除外して発動できる。デッキから「超量機艦マグナキャリア」1枚を発動する。
(8月24日判明)

RATE-JP064

12
《霊獣の誓還》
速攻魔法
 Ъ蟷イら「霊獣」モンスター1体を除外し、自分の墓地のモンスターまたは除外されている自分のモンスターの中から、「霊獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(10月6日判明)

RATE-JP065

54
《おろかな副葬》
通常魔法
「おろかな副葬」は1ターンに1枚しか発動できない。
 Д妊奪から魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
スーパーレア
(9月26日判明)

RATE-JP066

17
《隣の芝刈り》
通常魔法
 Ъ分のデッキの枚数が相手よりも多い場合に発動できる。デッキの枚数が相手と同じになるように、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
スーパーレア(10月7日判明)

RATE-JP067

41
《端末世界NEXT》(ターミナルワールドネクスト)
永続魔法
自分フィールドに他のカードが存在せず、相手フィールドのモンスターが3体以下で、相手フィールドの魔法・罠カードが3枚以下の場合にこのカードを発動できる。
 Г海離ードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる。
ノーマルレア(10月7日判明)

RATE-JP068

02
《迷い風》
通常罠
 特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効化され、元々の攻撃力は半分になる。
◆Г海離ードが墓地に存在し、相手のエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
(10月7日判明)

RATE-JP069

18
《光波分光》(サイファー・スペクトラム)
通常罠
:自分フィールドのX素材を持った「サイファー」Xモンスターが戦闘または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地から特殊召喚し、そのモンスターと同名のXモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。


RATE-JP070

26
《古代の機械蘇生》(リボーン)
永続罠
 А峺殿紊竜ヽA廟検廚麓分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。◆В吋拭璽鵑烹嬰戞⊆分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「アンティーク・ギア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は200アップする。
レア(9月17日判明)

RATE-JP071

51v6OTc54TL
《十二獣の方合》
通常罠
 Ъ分フィールドの「十二獣」Xモンスター1体を対象として発動できる。デッキから「十二獣」モンスター1体を選び、そのXモンスターの下に重ねてX素材とする。◆墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「十二獣」カード5枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
(9月29日判明)

RATE-JP072

22
《霊魂の円環》(ヒーリング)
永続罠
「霊魂の円環」の´△慮果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 Г海離ードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドの表側表示のスピリットモンスターが自分の手札に戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。◆Я蠎螢皀鵐好拭爾旅況眄觚聖に自分の墓地のスピリットモンスター1体を除外して発動できる。その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する。
(9月17日判明)

RATE-JP073

51eDBYSq2ML
《天地開闢》
通常罠
「天地開闢」は1ターンに1枚しか発動できない。 Д妊奪から「カオス・ソルジャー」モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体以上を含む戦士族モンスター3体を相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。それが「カオス・ソルジャー」モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスターだった場合、そのモンスターを自分の手札に加え、残りのカードは全て墓地へ送る。違った場合、相手に見せたカードを全て墓地へ送る。
(10月5日判明)

RATE-JP074

36
《不知火流 輪廻の陣》
永続罠
 Г海離ードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、「不知火流 転生の陣」として扱う。◆В吋拭璽鵑烹嬰戞以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの表側表示のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。
●除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
(9月17日判明)

RATE-JP075


《マジェスペクター・ガスト》
通常罠
 Ъ分のPゾーンの「マジェスペクター」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
(10月3日判明)

RATE-JP076

51-j-WQBh2L
《煉獄の狂宴》
通常罠
 Ъ蟷サ擇喙分フィールドの表側表示の魔法・罠カードの中から、「煉獄」魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。レベルの合計が8になるように、デッキから「インフェルノイド」 モンスターを3体まで選んで召喚条件を無視して特殊召喚する。
(10月5日判明)


RATE-JP077

77
《魂源への影劫回帰》(プルシャドール・アイオーン)
通常罠
(1):自分フィールドの「シャドール」モンスター1体を対象として発動できる。手札から「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。
対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる。
(9月22日判明)

RATE-JP078

57
《影のデッキ破壊ウイルス》
通常罠
 Ъ分フィールドの守備力2000以上の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター、相手の手札、相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、その内の守備力1500以下のモンスターを全て破壊する。
スーパーレア
(9月21日判明)

RATE-JP079

18
《スウィッチヒーロー》
通常罠
 Г互いのフィールドのモンスターの数が同じ場合、そのモンスターのコントロールを全て入れ替える。
レア(10月7日判明)

RATE-JP080

51-0fCWiylL
《肥大化》
通常罠
 Я蠎螢侫ールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は倍になり、直接攻撃できない。
ノーマルレア(10月7日判明)