アーカナイトビート(AKB)【遊戯王・デッキレシピ】

なんか猫剣闘最近微妙・・・勝てないわけじゃないけど剣闘自体に疑問を感じ始めた。
ってことで新デッキを思いつくまでAKBやBFとか使ってみようと思ってます。

【AKB】
猫シンクロの強さをまとめてみた。
・ベルンハンデス
・貪欲ターボ
・寒波のロック
・猫のワンキル
・デッキの自由度


これは強い・・・手札がいいと絶対相手が勝てないときとかあるのがすごい。かなりの確立でワンキルできる。相手に何もさせずにワンキルできるって点じゃ前環境のアンデシンクロに通じるところがあるね。
ワンキル力も然るものながらデッキパワーも高い。エアベルンのハンデス、貪欲のターボで普通にやってもアド差がつく。貪欲をここまで普通に打てるデッキてのもそうないよね・・・

続きのデッキレシピ載せておきます。
0965nextone_le8-jp002
→続きを読む

ダークアンデ(玄米アンデダーク、異埋ダークアンデ、遅延ダーク )【遊戯王】

前回の「西日本(関西)選考会 2009 結果【遊戯王】」でも書いたことだけど、選考会を優勝(突破?)し見事日本代表となったのはダークアンデ。

↓デッキレシピはこちら
タイチの遊戯ブログ

レシピ見る感じなんかアンデっていうかかなりダークよりのデッキって感じだね。遅延ダークってやつ。

一回戦
シード
二回戦 AKB
○○
三回戦 AKB
○○
四回戦 AKB
○○
五回戦 AKB
○○
六回戦 AKB
○×○

ほとんど2−0とは。てかみんなAKBっていう(笑)


↓ブログから抽出。
Q.どうやって回しますか?
A.猫相手の話になりますがネクロガードナーを軸に「先出し」と「後だし」のカードをうまく使い分けます
先出しカードって言うのは奈落や激流、ゴブゾン、クリッターなど後出しって言うのはゲイルやモグラ、ミラフォ脱出、洗脳、操作などです。
ネクロガードナーで攻撃を凌ぎながら場と手札をコントロールします。
猫相手だとベルンを使える回数が限られてくるので、相手シンクロ→ネクガ→返しで倒すという動きを続けていけば相手の動きが段々鈍ってくるんで、そこを突きます。
またDDBのお陰で1キルパターンが色々あるんで、1キルももちろん狙います。
デッキコンセプトとしては異次元からの埋葬でネクロガードナー使いまわしでベルンの攻撃を妨害しつつ、ゲイルやモグラ等で反撃するって感じかな。
ちょっと地味そうな戦術だなあ^^;自分には使いこなせそうにない。ネクガ


【追記】
ダークアンデの人はもともと関東の人なんだけど関西はAKBが多いから関西から出たって話らしい。
やっぱ環境を読んだものが勝つか・・・・

西日本(関西) 選考会 2009 結果【遊戯王】

さっき手に入れた西日本選考会の結果。
(※色が付いてるのが猫が入ったデッキ。赤はアーカナイトビート)

本代表
異埋ダークアンデ
聖杯割拠ロック猫

3位:アーカナイトビート

4位:アーカナイトビート

ベスト8
ライトロードもどき
猫剣
アーカナイトビート?
自律アーカナイトビート

ベスト16
アーカナイトビート
アーカナイトビート
罠アーカナイトビート
罠アーカナイトビート
猫剣
スキドレ割拠植物
アーカナイトビート?

ベスト32
罠アーカナイトビート
罠アーカナイトビート
自律アーカナイトビート
アーカナイトビート
アーカナイトビート
アーカナイトビート
アーカナイトビート
アーカナイトビート

ライトロード
次元剣
猫剣

ベスト64
罠アーカナイトビート
罠アーカナイトビート
罠アーカナイトビート
アーカナイトビート
アーカナイトビート
アーカナイトビート
アーカナイトビート
アーカナイトビート
アーカナイトビート
遅延ダーク
ライトロード


アーカナイトビートばっかっていうね('A`|||)
8割猫で去年よりひどい。やっぱりここまで勝ち上がってくるにはAKBじゃないとダメか。2年連続選考会独占じゃ、猫は終わったね。今度の制限改定で全滅決定。猫禁止ぐらいやってくるかも。

BFがひとつもないとは。やっぱAKBに勝てないのが痛いか。ライロにも弱いし。しかしひとつもないってのはさすがに・・・・・ね。まあでもこれが本当ならBFは規制かからないから次の環境の天下はほぼ決定だね。

BFと比べてライロ意外と残ったなあ。運ゲーで弱いっていわれてたはずなのに。AKBに強いからかも。

猫剣闘思ったよりいってなあ。予想外れたし。AKBには強いんだけどなあ。まあ、あんまり上位いってコピー厨蔓延ってのもいやだからこれでいいんだけどね。
resucuecat

ハースストーンデッキWiki PVランキング
遊戯王OCG戦略WIKI
b974ceab-s
遊戯王のデッキや戦略まとめ。

記事検索
Vジャンプ定期購買
2014y09m26d_181124603
Vジャンプ定期購買申込み

年間購読料: 6,660円
お届け冊数:12冊
発売日リスト
海外情報
アドバンスド・トーナメントパック
ショップデュエルの参加賞・入賞商品として配られるパック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ついてくるよぉー