Vジャンプ フラゲ情報(新制限・禁止カード2009年9月 速報)【遊戯王】

最近情報!!
【新禁止】
《生還の宝札》
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》
《死者蘇生》
《死のデッキ破壊ウイルス》

【新制限】
《終焉の王デミス》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《BF-疾風のゲイル》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《召喚僧サモンプリースト》
《大寒波》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《リビングデットの呼び声》

【新準制限】
《奈落の落とし穴》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《ローンファイア・ブロッサム 》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》

【解除】
《風帝ライザー》
《デステニー・ドロー》
《地割れ》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《異次元の女戦士》



何ーーーー!!
女戦士解除ぉぉぉ!!!ありえねぇ。あんなもん解除していったい何の得が???
しかもデミスとかメンタルマスターとか意味わからん。
てか、神の宣告制限だと!!!奈落も準だし!!ブレイカーも解除!!!ロックデッキ系列終わりじゃん。メタビとか剣闘とか罠デッキは死ねっていってるようなもんだよ。こんなことしていいのか?????

死デッキは猫→アンデシンクロ→猫と歴代のトップデッキが代々入れてきたから禁止になってもおかしくはなかったけど・・・・なぜ今???
売り上げの関係上ライロ規制はないとは思っていたけど・・・ここまでライロプッシュするもんなの?

死者蘇生・・・ついに禁止になったか・・・・
これでダメドラ、青眼が寝取られることはなくなったが・・・・なぜかさびしい気も。・゚・(ノД`)

ロンファ準はGJだと思う。植物はほっとくと増長しそうな感じしかしないし^^;
宝札もそろそろ潮時だと思うし。

ゲイル制限!!!!!やったーーーー!!!ついに規制されたか。これでBFも終わり。しかし猫剣闘もほぼ使えない状態(´;ω;`)

精神操作制限は雑貨デッキには理想環境だし、精神操作でワンキルされること多かったし素直にうれしい^^

→続きを読む

ネフティスの鳳凰神

ネフティス今微妙だよね・・・・
お手軽に出せるのに無敵で昔は強かったんだけどなぁ。
発売から制限解除された直後までが全盛期だった。
トップメタの一角にほどなったカードがネタになるほど落ちぶれるとだれが思っただろうか?
暗黒界やネフティスが落ちぶれるって・・・・今ってすごいカード出てるよね。

トラゴエディア

トラゴの使うのに理想的なデッキ
.譽戰襭粥■供■犬多い
⊆蟷ニ膺瑤減りにくい(できれば手札6枚を維持できる)
・ジェネクスウンディーネやヴォルカニックロケット、マンジュゴッド等が入ったデッキ
・カードガンナー、ゴブゾン等が入ったデッキ
チューナー、上級モンスターが入ったデッキ


【まとめ】
トラゴは仮想アドを生かしやすいという利点を持つ。

ハースストーンデッキWiki PVランキング
遊戯王OCG戦略WIKI
b974ceab-s
遊戯王のデッキや戦略まとめ。

記事検索
Vジャンプ定期購買
2014y09m26d_181124603
Vジャンプ定期購買申込み

年間購読料: 6,660円
お届け冊数:12冊
発売日リスト
海外情報
アドバンスド・トーナメントパック
ショップデュエルの参加賞・入賞商品として配られるパック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ついてくるよぉー